月収20万円で1000万円を貯める方法

1年で100万円。10年で1000万円!普通に生活してもできる独自の節約裏技術やお小遣い稼ぎの方法を公開中
月収20万円で1000万円を貯める方法 TOP  >  スポンサー広告 >  水道代の節約 >  炊事の節約術4ヶ条

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炊事の節約術4ヶ条

水道料金は1リットル当たり0.24円で計算しています。
水道料金は自治体によって大きく異なるので
あくまで目安とお考え下さい。



1.食器は貯め洗いにする
食器を洗う時は、水の出しっぱなしはやめましょう。
1日10分の食器洗いで出しっぱなしにしているだけで、
約120リットルも消費してしまいます。

すずぎ時間を10分から3分に短縮しただけで
1年で7,358円の節約になります。

使い終わった食器はすぐに水につけておき、
頑固な油汚れは新聞紙などで拭いておけば、
すすぎの時間を短縮できます。



2.節水泡沫器を取り付ける
節水泡沫器とは、蛇口に取り付ける節水グッズで、
水に気泡を混入させることで、少ない水の量でも洗い物がしやすくなります。

約50%の節水効果が期待できます。
ホームセンターなどで500円ぐらいで売っています。



3.お米の砥ぎ汁を活用する
お米の砥ぎ汁を料理などに活用しましょう。

お米の砥ぎ汁は、竹の子や大根の下茹でに使えば
アクや苦味がよく取れます。

ぬかの脂分には汚れを落とす働きがあるので、
ワックスとしても利用できます。
フローロングの床や家具のつや出しに便利です。



4.無洗米を買う
お米を研ぐのが面倒くさいという人は、無洗米を買いましょう。
お米を研がなくていいので、水道代が節約できます。

お米を研ぐ水の量が、1日1回で10リットルだとすると、
1年で876円の節約になります。
関連記事
[ 2013/11/14 17:00 ] 水道代の節約 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ろろらら

Author:ろろらら
節約情報とお小遣い稼ぎ情報を毎日公開中。

にほんブログ村 節約・節約術は節約の達人が多く参考になる情報が満載。私もよくチェックしています♪


応援クリックお願いします♪
1日1回応援クリックお願いしますm(_ _)mあなたのクリックで順位が上がれば記事更新の励みになります。
節約術メニュー
全記事表示リンク
ご訪問ありがとうございます♪
メールフォーム
ご質問、ご要望、相互リンクなどお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。