月収20万円で1000万円を貯める方法

1年で100万円。10年で1000万円!普通に生活してもできる独自の節約裏技術やお小遣い稼ぎの方法を公開中
月収20万円で1000万円を貯める方法 TOP  >  スポンサー広告 >  電気代の節約術 >  待機電力は1カ月分の電気代に相当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待機電力は1カ月分の電気代に相当

電化製品は使用していない時でも、
コンセントに差し込んでいるだけで待機電力を消費しています。
※掃除機・アイロン・ドライヤーは待機電力がかかりません。


省エネルギーセンターの調査によると、
待機電力だけで家庭で消費する電力の7.3%を占めており、
約1ヶ月分の電気代に相当します。

使用していない電化製品は、プラグを抜いておきましょう。


いちいちプラグを抜き差しするのが面倒な場合は、
エコタップを利用すれば、電源スイッチを切るだけで待機電力をカットできます。


普段あまり使わない部屋があれば、
部屋ごとにあるブレーカーを切っておけば、
その部屋にある全ての電化製品の待機電力をカットできます。


ただパソコンに関しては、起動時に消費する電力は
パソコンを2時間つけているのと同じぐらいなので、
頻繁に電源を切っていると、かえって損をする上に
パソコン自身の寿命をは早める原因にもなります。
関連記事
[ 2013/12/11 17:00 ] 電気代の節約術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ろろらら

Author:ろろらら
節約情報とお小遣い稼ぎ情報を毎日公開中。

にほんブログ村 節約・節約術は節約の達人が多く参考になる情報が満載。私もよくチェックしています♪


応援クリックお願いします♪
1日1回応援クリックお願いしますm(_ _)mあなたのクリックで順位が上がれば記事更新の励みになります。
節約術メニュー
全記事表示リンク
ご訪問ありがとうございます♪
メールフォーム
ご質問、ご要望、相互リンクなどお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。