月収20万円で1000万円を貯める方法

1年で100万円。10年で1000万円!普通に生活してもできる独自の節約裏技術やお小遣い稼ぎの方法を公開中
月収20万円で1000万円を貯める方法 TOP  >  スポンサー広告 >  携帯乗り換え >  携帯乗り換えの手順

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯乗り換えの手順

それでは、今使っている携帯電話を
他社に乗り換えるまでの手続きについて解説します。


他社に携帯電話を乗り換えるには、所定の手続きが必要です。
手順を間違えると二度手間になるのでよく読んで下さいね。


あなたが今使っている携帯電話会社をA社
乗り換えたい携帯電話会社をB社とします。



乗り換え手順
①A社でMNPの申し込みを行い、MNP予約番号を発行してもらう

②15日以内に予約番号を持って、B社で新たに契約をする

※注意点
・MNP予約番号を発行しただけでは解約となりません。B社で契約した時点でA社を解約したことになります。
・15日を過ぎると無効となり、再度MNPの手続きが必要です。
・15日を過ぎた場合や、乗り換えの手続きをしなかった場合、転出手数料は発生しません。



MNPの申し込み方法
パソコン
電話
携帯電話
最寄のショップ

のいずれかで手続きができます。

所要時間は5分から10分程度。
営業をかけられる場合もあります。

客をとられまいと必死ですから、仕方ないですね。



乗り換え費用
・MNP転出手数料 2,100円(A社に支払う)
・事務手数料 3,150円(B社に支払う)
・解約違約金(更新月以外の場合) 9,975円 (A社に支払う)


更新月以外で乗り換えると、諸費用だけで合計15,225円かかります。
乗り換える際は慎重に検討して下さい。
関連記事
[ 2013/10/23 17:00 ] 携帯乗り換え | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ろろらら

Author:ろろらら
節約情報とお小遣い稼ぎ情報を毎日公開中。

にほんブログ村 節約・節約術は節約の達人が多く参考になる情報が満載。私もよくチェックしています♪


応援クリックお願いします♪
1日1回応援クリックお願いしますm(_ _)mあなたのクリックで順位が上がれば記事更新の励みになります。
節約術メニュー
全記事表示リンク
ご訪問ありがとうございます♪
メールフォーム
ご質問、ご要望、相互リンクなどお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。