月収20万円で1000万円を貯める方法

1年で100万円。10年で1000万円!普通に生活してもできる独自の節約裏技術やお小遣い稼ぎの方法を公開中
月収20万円で1000万円を貯める方法 TOP  >  買い物の仕方を工夫しよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物の仕方を工夫しよう

食費は家計の中で大きなウエイトを占めているので、
まずは食費から削るという人は多いと思います。
食費節約の第一歩は、買い物の仕方を工夫することです。

ただ、食費を削って健康を害してしまっては意味が無いのでほどほどに。


1.特売日やタイムセールをチェック
新聞の折り込みちらしなどで特売情報をチェックするのは基本です。
同じ商品でも、お店や日によって随分と値段が違います。

新聞をとっていないという人は、
インターネットで全国のスーパーの特売情報を
チェックすることができるので活用してみて下さい。

全国のスーパーの特売情報がチェックできる「毎日特売」
⇒http://www.navit-tokubai.jp/new-pc/index.asp

消費期限が迫った商品は在庫をさばくために、
タイムセールで安くなっていることがよくあります。

ちなみに私がよく行くスーパーでは、
9時頃(閉店間際で売れ残った商品をさばくため)に
タイムセールを行っていることが多いです。

タイムセールの時間帯を見極めることができれば、
食費を大きく節約することができます。
雨の日は客が少ないので、タイムセールを行ってることが多いです。



2.まとめ買いをする
ついつい衝動買いをしてしまう人は、週に1回買い物をする日を決めて、
計画的に買うようにすれば、衝動買いの危険性も少なくります。
食材によっては、まとめて買った方が単価が安くなるというメリットもあります。



3.底値を把握しておく
特売で安く売られていても、
実はあまり安くなっていない場合もあります。

肉や魚などの生鮮食品は変動が激しいので難しいですが、
頻繁に使う調味料や食材は底値を把握しておくことで、
特売の二文字に惑わされることもなくなります。



4.わけあり商品を選ぶ
わけあり商品とは、大きさが規格外であったり傷が付いてしまったために、
正規品として販売できなくなった商品のことです。

正規品と比べても味や鮮度に変わりはなく、価格は激安です。
箱がつぶれているだけで激安となっている商品もあります。

わけあり商品は一般にはあまり流通しないため、
ネットショップで売ってることが多いです。



5.スーパーのクレジットカードで支払う
よく利用するスーパーのクレジットカードやポイントカードを持てば、
割引が受けられるので、食費の節約になります。

溜まったポイントで、商品券等に交換できるカードもあるので、
入会費、年会費無料のカードは持っておきましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

ろろらら

Author:ろろらら
節約情報とお小遣い稼ぎ情報を毎日公開中。

にほんブログ村 節約・節約術は節約の達人が多く参考になる情報が満載。私もよくチェックしています♪


応援クリックお願いします♪
1日1回応援クリックお願いしますm(_ _)mあなたのクリックで順位が上がれば記事更新の励みになります。
節約術メニュー
全記事表示リンク
ご訪問ありがとうございます♪
メールフォーム
ご質問、ご要望、相互リンクなどお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。