月収20万円で1000万円を貯める方法

1年で100万円。10年で1000万円!普通に生活してもできる独自の節約裏技術やお小遣い稼ぎの方法を公開中
月収20万円で1000万円を貯める方法 TOP  >  テレビの節約術5ヶ条

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビの節約術5ヶ条

エアコン・冷蔵庫・照明器具に次いで電力消費が大きいのがテレビです。
今や一人に一台の時代だけに、節約の効果も大きいです。


1.見ていないときはテレビを消す
当たり前のことだが、テレビを見ていないときは消すようにしましょう。
1日1時間テレビを消すだけで、1年で839円の節約になります。
※消費電力100W、電気代1W0.023円で計算



2.音量を上げすぎない
テレビの音量は、大きくなると消費電力も多くなります。
必要以上に音量を上げるのはやめましょう。



3.明度を上げすぎない
明るさを上げすぎると消費電力も多くなります。
できる限り明度を下げると、節約になります。



4.ブラウン管の掃除をする
テレビのブラウン管は静電気を帯びているので、
すぐにほこりが溜まってしまいます。
ほこりが溜まっていると明度が低下するので、こまめに掃除をしましょう。



5.部屋のサイズに合ったものを選ぶ
テレビはサイズの大きいものほど、消費電力は多くなります。
20インチのテレビの消費電力は、32インチの約3分の2です。
同じサイズで比較すると、プラズマよりも液晶の方が消費電力は少ないです
スポンサーサイト
プロフィール

ろろらら

Author:ろろらら
節約情報とお小遣い稼ぎ情報を毎日公開中。

にほんブログ村 節約・節約術は節約の達人が多く参考になる情報が満載。私もよくチェックしています♪


応援クリックお願いします♪
1日1回応援クリックお願いしますm(_ _)mあなたのクリックで順位が上がれば記事更新の励みになります。
節約術メニュー
全記事表示リンク
ご訪問ありがとうございます♪
メールフォーム
ご質問、ご要望、相互リンクなどお待ちしております♪

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。